 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今になって… 

・PSUの顧客データが閲覧可能だった

イチロー、ロックマン、キャラデータ入れ替え…

PSOはすでに過去の栄光


・ドラクエ9発売延期

2008年発売だとか
天空シリーズリメイクが発表された時点でみんな感づいていたんじゃないかね
期待もしてないから別にいいけど
[ 2007/08/28 10:24 ] ゲーム一般 | TB(0) | CM(0)

ソウルキャリバー4のあれこれ 

おなじみの3戦士が参戦! 『ソウルキャリバーIV』

ちょっと遅めの情報ですが、ソウルキャリバー4の追加キャラが発表されてましたね。
追加キャラはソフィーティア、カサンドラ、ヴォルド。
これまでに発表されてたのが、御剣、タキ、ジークフリード、ナイトメア、ティラ、アイヴィーだっけ??
なんか露出の激しいのから発表されてるような気もするがw

残りを考えると、キリク、シェンファ、セルバンティス、マキシ、タリム、吉光、アスタロスあたりはガチかな
持ちキャラのソン=ミナは是非入れて欲しいところですがw

ラファエルはエイミと交代でユンスンがファンに戻ってくれれば個人的には嬉しいかもしれんw

まぁ全キャラいるのが一番いいんだけど…w
メイキング専用武器も含めてねw

とはいえ3みたいに技を削られるのだけは勘弁w
あとデータ破壊バグもw

後公式のムービーに片手槍+片手剣のキャラがいたような。。
なんかの武器違いかなんかかな?
あるとしたらセルバンティス?
なんだろうなぁw

ネット対戦対応だし買う機種も選びそうだ
どうせXboxとPS3は一緒にできないしなー
情報がもうちょっとほしいところだw



[ 2007/08/15 00:58 ] ゲーム一般 | TB(0) | CM(0)

ハウリング 


前回、「別ゲームに浮気したくないものだ」とかいいつつ
思いっきり別のゲームをやってたわけですが。。

一応終わったので引き続きOGs

エクセレンにシシオウブレートを使わせるとゼンガーのマネをしますが、
Gインパクトステークを遣わせてもキョウスケのマネはしないんですよね。
愛が足りない気がします。

そいえば外伝は2.5も含むけど、新規参戦(別のSRWの主人公)はでないみたいですね(’’

以下ネタバレ↓
[ 2007/08/12 11:51 ] SRW | TB(0) | CM(0)

箱無双 

『ガンダム無双 インターナショナル』の発売が決定!

海外向けにのみ発表されていた360用ガンダム無双が国内向けにも発売することになりました!
インターナショナルということで、音声は英語と日本語で選べるそうです。

あまり期待はできませんが、追加要素はあるのかな
ターンXと騎士ガンダムを追加されたら、それだけで買っちゃいそうです

発売元が違うとはいえ現段階で発表されてる無双シリーズは、
「無双OROCHI」「真・三國無双5」「ガンダム無双」の3つ
OROCHIは9月で5は秋、ガンダムは未定だけれどあまり連発すると売れるものも売れなくなりそうで怖いですね
是非程よい間隔でだしてほしいものです
[ 2007/08/10 03:51 ] ゲーム一般 | TB(0) | CM(0)

Fatal Inertia/フェイタル・イナーシャ 体験版 

コーエーからXBoxにて発売されるレーシングゲーム[Fatal Inertia/フェイタル・イナーシャ(音注意)]の体験版がXBox Liveに公開されていたので早速プレイしてみた。

イメージとしてはF-ZERO風マリオカート
コースはスターウォーズEP0のレースみたいな感じ。

アイテムで相手の阻害をしながらレースをする
あっちこっちにぶつかりまくるとマシンが爆発して終了

一件ハイスピードで爽快感を求める感じのゲームに見えるが、
コースはくねくね、攻撃とかもあるのでスピードを出すレースゲームがやりたい人はNG
AC4がダメだった人もきっとNG

まぁ俺がレースゲーム全然やらない人だから余り参考にならないけど。

これは買う前に体験版はやっておくべきだと思った。
[ 2007/08/07 02:10 ] ゲーム(レース) | TB(0) | CM(0)

箱のターン! 

『真・三國無双5』がXbox 360でも発売決定!

しかも同時発売だとか。
ほんとカプコンとコーエーは箱大好きですね!
箱ユーザーとしては嬉しい限りですが!

塊作りがさらに楽しくなる要素が盛りだくさん!! 『ビューティフル塊魂』

こちらはちょっと前に発売日が決まりましたね。
PS2版をやったことないけど評価はかなりいいですよね。
今月8月22日に体験版がでるらしいのでプレイして面白かったらやろうかなと。
ライブモードにも期待!

[ 2007/08/06 01:06 ] ゲーム一般 | TB(0) | CM(0)

悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲 

XBoxアーケードで公開されたドラキュラをプレイ

確か、PS版の奴だったと思う
どっかに音声は英語とか書いてあったけど、
音声も日本語、文字も日本語。

画面はちょっと粗いものの、純粋にゲームとしては面白い
テンポ良くすすむので、ついつい止め所を見失ってしまいクリアまでしてしまった。。

やっぱ2Dアクションはいいね~
あわせて言えばドット絵もいい!

最近は何でもかんでも3Dだから、たま~にこういうのやると何かほっとするw

この調子でWiiに負けないくらい過去の名作を補完していってほしいなぁと思う

[ 2007/08/04 06:15 ] ゲーム(アクション) | TB(0) | CM(0)

一通り 

書いたのが消えた。。
ので手短に

前回のダイゼンガーのシナリオから宇宙or地上の分岐まで

色々機体が手に入ったけど、まだ使ってないのでなんとも言えず。
ただエクサランスの改造費用だけはおかしいと思った。

ラーズアングリフとランドグリーズのフラグ回収は失敗したものの、
恐らくもう条件のようなものは無かったと思う。
別ゲーに浮気せずこのまま一気にクリアしたいものだ。
[ 2007/08/01 03:36 ] SRW | TB(0) | CM(0)






